楽しく続ける習慣を始めてみませんか?

Pocket


毎日何かを続けてやることはできますか?

最初はやってたけど中々続かない・・・
やる前から無理だと諦めている・・・
という方もいらっしゃるかもしれません。

反対にやめたくてもやめられないものはありますか?
タバコだったり、お酒だったり、衝動買いだったり、
それらは何で続いているのかを考えたことはありますか?

タバコを吸っているとラクになる、
みんなでお酒を飲むのが楽しい、
買い物がいいストレス発散になる、
など、自分にとって氣持ちいいから続けているのではないでしょうか?

私は3年前からほぼ毎日、文字を描いてSNSに公開することを続けています。元々文字を描くことを仕事にするつもりだったわけではありません。筆文字教室に通っていて、その時だけは文字を描くけど帰ったら描かない生活を続けていたある日、Facebookに描いた文字を投稿してみようと思いつきました。こんな字を世の中に公開してもいいのか?と思いましたが、とりあえずやってみようの精神で公開したところ、『いいね』やコメントを頂きました。こんな字でも喜んでくれる人がいるんだと感じました。

それからほぼ毎日、時間帯はまちまちですが公開を続けています。描き直そうかなと何度も思いながら描いていましたが、最近はこれが今の自分だからコレがいいと思えるようになってきました。

何かを続ける原動力として『楽しい』は大きなチカラだと思います。その楽しいを最低でも3週間は続けてみてください。3週間で習慣化すると言われています。途中でくじけそうな時は、やる時間帯を変えてみたり、やる場所を変えてみたり、やり遂げた自分がどうなっているかをイメージしたり、自分のココロが楽しくなるやり方を見つけてみてください。自転車や車の運転と同じで、一度習慣化してしまえば途中でやめても、すぐに復活することも可能です。

1人で続けるのはちょっと・・・という方は家族や友達と一緒に続けてみたり、SNSで報告して応援してもらったり、色んなやり方があります、自分にとって楽しいと思えることを続けてみませんか?

~笑顔の楽描き セッションのご案内~

今まで100名以上の方にセッションをさせていただいてます、
これからも対面・リモートを問わず福岡から全国、世界の人たちが心が安らぎ笑顔になるお手伝いがしたいです、やりたいことが出来ずにモヤモヤしている状態から一歩前に進むために笑顔の楽描きはいかがでしょうか。(今のところ日本語と熊本弁のみ)

あなたが笑顔になって楽しくしてもらうのが何よりの励みです。

~笑顔の楽描き~
料金:自由料金
対面によるセッション(当方福岡市内在住です)
リモートセッション(Zoomというアプリを使用します)

お申込み
電話:090-8409-1736(笑顔の楽描きの件とお伝えください)
メールでの依頼・お問い合わせはコチラ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。