自分が本当は運がいいということに氣付いてみませんか?

Pocket


自分は運がいい
自分はツイてる
と、皆さんは胸を張って言えますでしょうか?

お金がないから・・・とか、
彼氏(彼女)がいないから・・・とか、
やりたいことをしていないから・・・とか、
『ない』ことを羅列して自分は運が良くない、ツイてないと思っていませんでしょうか?今『ない』と思っていることを『ある』という風に見方を変えてみたら、意外と人生うまくいっていると思えるのではないでしょうか?

私、青のりは子供の頃より『ない』人生を過ごしてきました。
病氣のせいで思うように身体を動かせなかった、
太っているので女性から見向きもされなかった、
コミュ障のせいでなりたい職種になれなかったetc・・・、
自分には何もなく、このまま無意味に生きてただ死んでいくだけの人生だと諦めていました。
そんな青のりですが、色んな人と出逢い、結婚し、子供まで出来て、自分のやるべき道も定まりました。ないと思っていたものがあると思えるようになってきました。

病氣のせいで思うように身体を動かせなかった
無駄に疲れさせないための充電期間だった
太っているので女性から見向きもされなかった
奥さんと出逢うための戦略だった
コミュ障のせいでなりたい職種になれなかった
本当にやりたいことが別にあった

こんな風に考え方が変わったら、自分は運がいいと思えるようになってきました。お金は今は手元にないだけで、自分のやりたい魂詞が進んでいけば自然と入ってくると考えています。

自分の問題はそんな簡単なもんじゃない!!
ポジティブに生きるなんて出来ない!!
など、反対される方もいらっしゃるかもしれません。
でも、今までがなかったからといって、これからもないと考える必要はないと思います。これまで起こってきたことは全て結果であって、成功でも失敗でもありません。結果を受け止め、これからどうしていくかを考え、覚悟を決めれば案外うまくいくのではないでしょうか?

幸いなことに、ここは日本です。
最近不況とか貧困とかの言葉を耳にするようになりましたが、ほかの国と比べれば治安は良いし、蛇口をひねれば水は飲めるし、行政やいろんなサービスを活用すれば生活の保証がされます。日本人ということだけでも十分運がいいと思いませんか?

それでも悩みは尽きないと思いますが、悩むということ自体は悪いことではありません。悩んだっていいんです、ただ自分は悩める時間があるから運がいい、その悩みがスッキリしたらもっと運がいいと考えてみてはいかがでしょうか。

自分は運がいいと思って毎日を過ごしてみましょう♪

~笑顔の楽描き セッションのご案内~

今まで100名以上の方にセッションをさせていただいてます、
これからも対面・リモートを問わず福岡から全国、世界の人たちが心が安らぎ笑顔になるお手伝いがしたいです、やりたいことが出来ずにモヤモヤしている状態から一歩前に進むために笑顔の楽描きはいかがでしょうか。(今のところ日本語と熊本弁のみ)

あなたが笑顔になって楽しくしてもらうのが何よりの励みです。

~笑顔の楽描き~
料金:自由料金
対面によるセッション(当方福岡市内在住です)
リモートセッション(Zoomというアプリを使用します)

お申込み
電話:090-8409-1736(笑顔の楽描きの件とお伝えください)
メールでの依頼・お問い合わせはコチラ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。